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[Pythonゲーム修行] google app engineで動いた・・・
 パトラッシュ、ぼくはもう、つかれたよ・・・。
 あきらめが異常に悪いのは、ある種の才能なのかもしれない・・・。

 http://gbsys.appspot.com/

 これは戦闘シーンの行動決定をする(アクション・オーダーを)生成するためのユーザ・インターフェイス。Pythonとhtmlで実装している。Ajaxとかは、わたしは使えないので、ボタンを押すたびに純粋にサーバと通信している。
 html部分も結構大きいのだけど、全部で100行ぐらい。
 コード書いている時間より、google app engine の仕様と戦っている時間の方が長かった気がする・・・。
 これ、v 1.35だよ・・・www
 ローカル環境と本番環境で仕様が違うってなんだよ・・・。

 しかし、さすがと言うべきか、googleのバックエンドを使っているだけあって、反応がローカルのWebサーバと変わらない・・・。
 速すぎ・・・。
 なんじゃこりゃ・・・。

 というわけで、奮戦記は後ほど。
 google app engine 攻略法も、まだ材料がそろっていないので、のちほど。とりあえず、わたしは、WebアプリケーションとしてPythonをものにする勉強を続けよう。

 来週中ぐらい(<お? できるのか?)のタイミングで、現在ある自動戦闘システムを全面書き換えして、これをgoogle app engine上で遊べるようにしておこう。
 そこで、一応、Ver3システムの開発は凍結としよう。
 放置しておいて、バランス調整期間とする予定。

 つかれた・・・(笑)





| pythonゲーム修行 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |









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