CALENDAR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
  •  『マネーショート』を観た!
    萬太郎 (10/03)
  • GB解析 -NG- 邪聖剣ネクロマンサー イシュメリアの悪夢 やったことあるんだよね・・・
    hikali (05/08)
    マイケル村田 (05/04)
  • GB解析 -NG- ウィザードリィ3 ダイヤモンドの騎士 橋爪さんですね・・・
    hikali (03/29)
    マイケル村田 (03/25)
  • GB解析 -NG- ルパン三世/暁の第三帝国 良作なエンターテイメント
    hikali (01/09)
    マイケル村田 (01/06)
    hikali (11/24)
    マイケル村田 (11/21)
  • GB解析 -NG- 新・鬼ヶ島 暗黒の化身を討て! 成功した理由が良く分かりました。
    hikali (06/27)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM

管理人hikaliの開発の日々の備忘録です。
本家はこちら。
<< 香港旅行に行ってきた!(14) スターフェリー・ハーバーツアー! 本番! 後編!  | main | 香港旅行に行ってきた!(16) トラブル発生! 帰国日(前編) >>
香港旅行に行ってきた!(15) 再びビクトリア・ピーク! 百万ドルの夜景!
 JUGEMテーマ:旅行

こんばんわ!
 香港旅行報告、第15弾! いよいよ百万ドルの夜景とご対面です!

って、15弾ってなんだw

いやあ、写真撮りまくりましたからねえw
 全部で、だいたい400枚ぐらい・・・。

ちょ、ちょっと待ってください! 大丈夫です! もう300枚ぐらい消化しましたら! あと残りはたった100枚です! <まだそんなにあるのかw

こんな自由行動の最終日の夕方にまでなって、そんなに残っているのも驚きなのですがw いやあ、移動日である本当の最終日がねえw これまたトラブル続きなのですw

まあ、そんなことはおいておいて、早速行ってみましょう!

スターフェリー乗り場から、中環の方面へ向かいます。

お馴染みのスカイウォークから見えてきたのは、どこかで見たことのあるリンゴマーク。
 地下鉄のマークが見えますが、あれが中環駅ですね。

いかにも香港らしいものすごい人ごみ。

これはクイーンズ・ロードという、日本の表参道に当たるような、香港一の、なんていうのだろう、ブランドストリートですね。ここはほんとうにゴージャスというか、とにかくお金の匂いがプンプンしてくる通りです。
 もちろん、わたしには面白くもなんともないので、すーっと通過。
 ビクトリア・ピークへ向かうために、ピークトラム乗り場へ向かっています。

これはだいぶ近づいてきました。なんかみんな撮ってるので、つられて撮っています(^_^;

香港島は、基本的に埋め立てたところ以外は、斜面なんですね。今ではこちらが表になっていますが、昔は、反対側が繁華街だったとか(結構、日本に帰ってきてから香港本を読みまくっていたりします・・・)。

これを紹介したときは、山と僅かな土地しかないと言ってたんですが、こっちが繁華街だったそうなんです。

なので、基本的に香港島はほとんど斜面に立っています。それがわかりやすい写真でした。

ピークトラム乗り場にやってきました。すごい人です。
 そして、いよいよ、百万ドルの夜景にごたーいめん!

・・・と、たぶんご想像しやすいと思うのですがw 展望台はとんでもない混雑になっているんですねw まあ常識的に考えれば、みんな殺到するのが百万ドルの夜景ですから、見える見えない以前に、人ごみの中で、なかなか見えるところに行けない、のですねw

もう十五分ぐらい何とかして、あそこからなら見えるかも、あっちはどうだ、とやってて、ようやっと、記念写真用のスペースが空いたところにすかさず潜り込んで、撮りました!

え?(笑)

あれ? (笑)

フラッシュをたいてみたけれど、このていらくw
 なんか無理してとっている感がわかるでしょうか。

これで、なんか嫌になってしまったので、もう早々とビクトリア・ピークは諦めて、帰るモードになっています。といいますのは、実は翌日の出発時刻が6時40分なんですね。早朝です。このとき、たぶん、7時半ぐらい。

ベトナム料理屋で、食って退散しました。

しかし、ビクトリア・ピークから降りる乗客が凄まじい状況に、一時間待ちとか、たぶん当たり前。そこで、商売上手な中華人。金鐘駅まで、60香港ドル=600円。もうこれに乗るしかない。

なんか損した気がしますが、時間とおかねの問題。
 いろは坂並みの道を、時速60キロで走ります。
 それは、とてもエキサイティングなんですけれども(笑)、香港のタクシーは、ほんとうにエキサイティングです。

54ドルでした。
 やすい。

たどり着いた駅です。

ホテルに着くとこんな感じです。

テレビです。

| 香港旅行 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |